2018年12月6日木曜日

キッズフェスタに向けて!グレープ組



制作展も終わり、いよいよキッズフェスタに向けて

合奏の練習が本格的に始まりました!




今回グレープ組は『チキチキバンバン』という曲を

演奏するのですが、かなりのアップテンポに

苦戦中の子どもたちです(+o+)

ですが、そこで諦めないのがグレープ組の子どもたち!!

『もっかいやる!』『譜読み家でも練習するわ!』と

熱心に取り組んでいます。

そんな姿をみていると

身体だけでなく心も、

お兄さんお姉さんになっているんだなぁと

成長を感じ、嬉しくなります。



難しいリズムができた時、止まらずに演奏できた時の

嬉しそうな達成感いっぱいの表情が

たまらなく可愛いんですよ♪


まだまだ始まったばかりなので、

これからも楽しみながら練習に取り組みたいと思います。

そして、少しずつ『できた!』という経験積み重ね、

大きな達成感に繋げていきたいです♪


グレープ組 担任