2018年12月17日月曜日

クリスマスケーキ作り①☆パイナップル組


先日グレープ組、パイナップル組で
クリスマスケーキ作りをしました( * ॑꒳ ॑* )♡♡

まずは土台になる
ホットケーキ作りはパイナップル組の
お友達が担当しました♡


普段は生地の準備は
保育士が行うのですが
今回は全て子ども達も一緒にしました( ¨̮ )



ホットケーキミックスと牛乳が
こぼれないように
そーっとボウルにいれ
泡立て機で混ぜました( * ॑꒳ ॑* )



みんなが均等にできるように
混ぜる回数を自分たちで決め
着々と準備を進めていく姿に
成長を感じました。


「美味しくなーれ、美味しくなーれ♡」と
願いをこめながら混ぜる姿は
とても微笑ましかったです( ˶˙ᵕ˙˶ )


出来上がった生地を
ホットプレートで焼きました♡
「焼き目ついたかな??」
「まだちがう?」など
覗こみながら行う様子が
可愛いかったんですよ(´ε` )♥


それでは次は
トッピング編に続きます☆

パイナップル組 担任