2018年10月9日火曜日

敬老参観におこしいただき、ありがとうございました。



先日はお忙しい中、敬老参観にお越しいただき
ありがとうございました。

子どもたちは
「明日はおじいちゃんとおばあちゃん来てくれるで」と
とても楽しみにしていました☆

それでは各クラスの参観の様子をご覧ください!



0歳児 チェリー組

子どもたちの大好きな手遊びや
「針に糸」のわらべ歌に合わせて触れ合い遊びをしました。
体をくすぐると
可愛い笑顔をたくさん見せてくれました!



1歳児 ストロベリー組

「げんこつ山のたぬきさん」に合わせて触れ合い遊びをしたり
一緒におやつを食べたりと
子どもたちもすごく嬉しそうでした(*^_^*)



2歳児 レモン組

おじいさま、おばあさまへ歌に合わせて
「肩たたき」をしました。
歌を歌いながら、一生懸命肩たたきをする姿が
とても可愛かったです♪




3歳児 ピーチ組

朝の会では上手にお返事をして
かっこいい姿を見せてくれました。
その後、おじい様・おばあ様と
手を取り合って一緒に「ラジオ体操」を楽しみました!!



グレープ組

「お寺の和尚さん」の触れ合い遊びには
笑顔が溢れ、大盛り上がりでした!
「線路はつづくよ」の歌のプレゼントも
とても上手でしたね♪



パイナップル組
「みかんの花咲く丘」の触れ合い遊びをしました。
最後に
感謝の気持ちを込めて目を見て
「敬老の言葉」を伝える姿や
綺麗な歌声で披露してくれた
歌のプレゼントに感動しました。



短い時間でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
おじい様、おばあ様とたくさん触れ合うことができて
子どもたちの笑顔も溢れていました☺
またぜひ一緒にやってみてくださいね!

本当にありがとうございました。