2018年10月12日金曜日

流しうどん♡パイナップル組


本日は子どもたちが楽しみにしていた
流しうどんを行いました(*'ω'*)♡

流しそうめんを
お泊り保育で行う予定でしたが
延期になってしまい
「もう流しそうめん出来ないの?」と
悲しそうにしていましたが
子どもたちのためにと
井上先生、田宮先生、京砂さんが
用意して下さいました!!

流しそうめんができることを伝えると
「出来ないと思ってたから
 めちゃめちゃ嬉しい!!!!」と
子どもたちは大喜びでした♡



朝からテラスに
竹を京砂さんが準備してくださり
「ながい!すごーい」
「京砂さん、ありがとうございます!」と
感謝の気持ちも伝えることができていました♡


楽しみにしていた
流しそうめんではなく
「流しうどん」の始まりです(*'ω'*)♡




流れていくうどんに
「待って~」
「思ってたより難しいな!」
「こんなにとれたよ♡」など
始終楽しそうな子どもたちの笑顔が
とても可愛かったです(*'ω'*)♡



素敵な思い出が出来ました♡

パイナップル組 担任