2018年10月26日金曜日

ハロウィンパーティー★

本日はハロウィンパーティーがありました。

子ども達も可愛い仮装をして参加しました。

チェリー組は可愛い猫に変身♡



ストロベリー組はミッキー・ミニーに変身♡


レモン組はきのこに変身♡




ピーチ組はセサミストリートに変身♡




グレープ組は可愛い動物に変身♡



パイナップル組は魔女とバットマンに変身♡



みんなとっても可愛いかったです!

昨日、レモン・ピーチ・グレープ・パイナップル組のお友達に手紙を送った魔女も
ハロウィンパーティーに遊びに来てくれ、ハロウィンの日についてのお話をしてくれました。



しかし、ハロウィンの日の大事な合言葉を忘れてしまった魔女さん…
お友達が探してきてくれた文字を組み合わせると「トリックオアトリート」という言葉が完成し、大事な合言葉を無事に思い出すことができました。






最後にみんなで大切な合言葉「トリックオアトリート!」と唱えてお菓子をプレゼントしてもらい子ども達も大喜びでした♡







その後、幼児クラスの子どもたちは自分で作ったハロウィン鞄を持ってお菓子をもらいに行きました。「トリックオアトリート♡」と合言葉をしっかり言いお菓子をゲットして「おうちに持って帰って食べよ!」とても嬉しそうな子ども達でした。



可愛い仮装をしたり、大好きなお菓子をいっぱいもらうことができ、
とても楽しい日になりましたね♪