2018年10月10日水曜日

戸外遊び嬉しいな♪ストロベリー組



過ごしやすい季節になり
お天気のいい日は毎日戸外遊びを楽しんでいます。

保育士が「お外に行く?」と聞くと、
お友だちから「うん!」と元気な返事が聞こえてきます。





お友だちはそれぞれ自分で好きな遊びを選んでいます。

砂で山を作ったり
コップにたくさん入れて
「ジャーッ」と流して遊んだりと
とても楽しそうです。




「とんぼいた!」「葉っぱあった!」と見つけたり
木の間から「ばあ!」と顔をのぞかしたり
お友だちと関わる姿はとても微笑ましいです。

これからも子どもたちの気持ちに寄り添い
一緒に色んな発見や遊びを
楽しんで保育をしていきたいと思います。

ストロベリー組担任