2018年10月15日月曜日

いもほりに行ってきたよ!~ピーチ組~

 本日は、みんなが楽しみにしていた「いもほり」遠足に行ってきました。
朝から「今日はお芋ほり行ける?」「ママが大きいのとってきてて言ってたから頑張る!」「いっぱいとる!」等とやる気満々でした。

行きのバスもハイテンション♡




芋畑についたらまずは集合写真です。




そして、畝に移動し次は待ちに待った芋ほりの時間です。
お芋を傷つけないようにスコップを持って優しく土を掘りました。








「お芋見えてきた♡」「もうちょっとで抜けそう」と一生懸命お芋を掘る姿が
とても可愛かったです!

採れた時は「先生みてー!おおきいのとれた。おもー!」と大喜び。






とても楽しかったようで、保育園に帰ってからも
「楽しかった!あしたも行きたいな~。」という可愛い声が
たくさん聞こえてきました。









また、ご家庭でもたくさんお話聞いてあげてくださいね♡


                                ピーチ組担任