2018年10月20日土曜日

野菜切りに挑戦☆パイナップル組


子どもたちが楽しみにしていた
肉じゃがの野菜切りをしました!(^^)!

せいか保育園の岩本先生が
野菜を切る時のお約束、
包丁の持ち方、切り方について
教えていただきました!
「あの切るところは刃っていうの
 知らなかった!!!」と
興味津々で聞いていました('ω')

お泊り保育ではカレーライスを作るので
カレーライスのお話もしてくださり
「早くカレーの野菜も切りたい!」と
お泊り保育も楽しみにしている
子どもたちが可愛かったです!(^^)!


包丁も持たない手は「猫の手」の
お約束もしっかり守り野菜切りのスタートです!
初めて包丁を使うお友だちや
お家で使ったことがあるお友だちなど様々でしたが
野菜を切る時の表情はみんな真剣でした☆






「切るだけやのに疲れた~」
「ママは毎日料理してるのすごい」と
いつも料理をしてくださるご家族の凄さを
感じているお友だちもいました(*'ω'*)♡



みんなで切った野菜は肉じゃがに変身☆
「美味しい~♡」と
大絶賛していた子どもたちでした!(^^)!


パイナップル組 担任