2018年10月30日火曜日

みかん狩り①♡パイナップル組


本日はとてもいい天気の中
みかん狩りに行ってきました♡

バスの中では
「みかん100個食べる!!」
「みかんはクルクルってまわしながらとるねんで」と
みかん園に着くのを楽しみにしていました。


バスから降りて
みかん園までは
長い坂があります!(^^)!
「あるこ~、あるこ~♪」と
さんぽを歌いながら登っていると
綺麗なコスモス畑やバッタ、カマキリなど
沢山の自然にふれることができ、
長い坂もあっという間に
登ることができました( *´艸`)♡




みかん園の方にご挨拶をし
みかんのとりかたや、みかんの皮は
肥料になる事など
沢山のことを教えていただいきました。
その後は
楽しみにしていた
みかん狩りのスタートです!!!!






「同じみかんの色でもいろいろある!」
「大きいのと小さいのとでは
 どっちの方が甘いのかな」など
たくさんの発見をしながら
楽しむ子どもたちの笑顔がとても可愛かったです♡





自分で選んでその場で食べるみかんは
「美味しい~♡」と大絶賛♡♡
次から、次へとパクパク食べていました(*'▽')



第2弾に続きます♡
楽しみにしていてくださいね(*'▽')!


パイナップル組 担任