2018年10月11日木曜日

お弁当給食♡パイナップル組


先日、お弁当給食を行いました(*'ω'*)

子どもたちは
「お弁当給食するのもうすぐ♡?」
「レジャーシートお家に用意したよ」と
ずっと楽しみにしてくれていました♡




6月に行った時は
ご飯の量が分からず
ラップからはみ出してしまったり
ふたをしめたことで
おにぎりが潰れてしまったりと
慣れない様子でしたが
今回は全員がとても上手に
おにぎりを握りお弁当に詰めている様子がみられました!(^^)!


「ハートのおにぎりできた!」
「まんまるおにぎりさん二個も綺麗にいれれた!」と
とても楽しんで行っていました(*^_^*)




雨で園庭で食べることができませんでしたが
保育室でみんなで楽しく食べました!
自分たちで詰めたお弁当の味は格別だったようで
あっという間に食べ終わり
「もう一回作っていい?」と
おかわりでもおにぎりを握り
おかずもお弁当に詰めて
とても楽しんでいた子どもたちが
可愛かったです♡

パイナップル組 担任