2015年10月19日月曜日

香芝自動車学校に行ってきたよ(*^^)v♡パイナップル組

 本日は、香芝自動車学校で交通安全教室がありました!!
とても良いお天気の下、交通ルールについて教えていただきました☆

ごりらやうさぎも来てくれて子どもたちは大喜びっ(*^^)v♡

トラックに乗せて頂き運転手さんはどこが死角になるのかや、スピードの出ている車はすぐには止まれないこと、横断歩道の渡り方を教えて頂きました(*^_^*)!!

では、子どもたちの様子をご覧ください♪




 









 














 たくさんのことを教えて頂き、就学前の子どもたちにとってとても良い経験になりました!!
春からは小学生!パイナップル組の子どもたちなら、交通ルールを守って安全に、元気に小学校に通ってくれることでしょうね(*^_^*)♪

パイナップル組 松林 麻衣