2015年10月21日水曜日

おいもほりいってきました(^○^)★ピーチ

20日おいもほりにいってきました(#^.^#)
前日は登園してきたお友達に「今日おいもほりー?」と
質問攻めにあいました(笑)
それほど楽しみにしていたピーチさん☆☆

行く前に絵本を読みました。
「いもいもほりほり」
「優しく掘るねんてっ!」としっかり覚えてくれました。


当日は天候にも恵まれ全員で出発!!!
がんばるぞーーーー!!オーーーー!!


保護者の皆様がご用意してくださった袋、長靴、スコップに
大喜びです(^^)/

バスの中ではおいもクイズ☆
「さつまいもは何色でしょうか?」
「はい!」「はーい!!」たくさん手が挙がります★




到着すると掘り方のお話。真剣ですね!

バスの運転をしてくださる阿古さんも
京砂さんも手伝ってくださいました♪

さあ、頑張って掘りましょう!!


















 「いっぱい掘れた!!」「いろんな形あったな!」
「パパとママにあげるー!」「今日はお芋ごはん!」と
喜びの声がたくさん聞こえてきました(*^_^*)



大きなお芋を頑張って自分で掘り、達成感も感じられたようです。
おいもほりでの子どもたちはいつもより逞しく見えました(*^。^*)

保護者の皆様、準備などご協力ありがとうございました♪
本日の絵画では楽しさが伝わるダイナミックな
おいもの絵を描いてくれました☆
またみてあげてくださいね(*^^)v♡

ピーチ組 東川弥生