2015年10月30日金曜日

チェリー組☆模様替えをしました♪



先日チェリー組のお部屋を模様替えしました(*^_^*)

おもちゃの棚やソフト巧技台が設置され、
子ども達もとっても嬉しそうです!

毎日お部屋に入るなり
「きゃあ~~~!!!」
とおおはしゃぎな子ども達です♡


棚でお部屋を区切り、指先遊びのコーナーができました。
指先遊びが大好きなチェリーさんはとても集中して
遊んでくれます(^_^)v













またソフト巧技台の滑り台も大人気!!








マットの上でごろ~んと寝転がり気持ち良さそうにしたり
鏡を見て不思議そうにしたり・・・・

子ども達の楽しげな声が絶えません!

そしてお友達同士の関わりが増えてきたので
おもちゃを”どうぞ”したり
きゃっきゃと追いかけっこをしたり
頭をなでなでしたりと可愛い光景も
たくさん見られるようになってきました(*^_^*)




今までなかった棚が置かれると、
子ども達の手にかかればおもちゃに大変身です!







「ばあっ!!!」
上からも下からもいないいないばあをしてくれます♡

棚だけではなく先生の帽子でも・・・??


いないいない~~~~?


ばあっっ!!!



月齢の大きいお友達が増えてきた今、
おやつや給食はこんな感じになっております!!




自分でしっかり椅子に座り、自分の手でスプーンやフォークを持ち
食べてくれるようになりました(^^)/
子ども達の成長にはとても驚かされます!

まだ自分で食べるのが難しいお友達も
しっかり椅子に座り、大きなお口を開けて食べてくれます♪







段々出来ることが増えてきて
そんな子ども達を見ているととても嬉しく思います。

これからも保護者の皆様と共に
成長を見守っていきたいです。

またチェリーさんお可愛い姿をアップしますので
楽しみに待っていてくださいね♪


チェリー組担任 中西優衣