2015年10月23日金曜日

パイナップル組(*^_^*)みかん狩りへ行ってきたよ♡

 本日は、パイナップル組さんがずーっと楽しみにしていたみかん狩りへいってきました(*^_^*)♡

「絶対に100個みかん食べるぞ~♡」
「今日は手が黄色くなるまでみかん食べる!!」
「的場先生とグレープさんにも持って帰ってあげたいな~(*^_^*)」
と、パイナップル組さんの意欲は十分っ(*^_^*)

それでは楽しい遠足の様子をご覧ください♪

みかん園につきさっそくみかんが食べられると思いきや、急な坂道をがんばって登りきらなければみかんは食べられませんっ!!

「がんばれ がんばれ パインさんっ!」
「おいしいみかんがまってるぞ~!」
「あま~いみかんがまてるぞ~!」

と、掛け声を掛けながらみんなで楽しく登りました♪

子ども達お待ちかねの、みかんっ♡
「おいし~い♡もっとたべてもいい?」と夢中で食べてくれました(*^^)v





























みかんを食べた後は、みかん園をお散歩です(*^_^*)
山の上なので見晴らしが良く、とても景色がきれいでした☆



「やっほ~!!!!!」
「保育園までみんなの声聞こえたかな~!?」
と、大はしゃぎ(^^)
 
そして、いよいお待ちかねっ!!お弁当タイムです♡
もぅ何日も前から、「お弁当何入れてもおっかな?」と楽しみで仕方がないといった様子の子どもたち♪

「よっしゃー!!!お弁当っ♡」
と、それぞれみかんの木の周りにシートを敷いて食べました(*^_^*)

保護者の皆様には、愛情たっぷりのお弁当をご用意して頂き、ありがとうございました♡

お弁当の時間子どもたちみんな、とっても嬉しそうに食べていました(*^_^*)
 
 















最後に集合写真です(*^_^*)





本日みかんのお土産がございます♪
お家でお子様と一緒にみかんを食べながら、今日の楽しかった出来事をぜひ聞いてみてくださいね(*^^)v♡


パイナップル組 松林麻衣