2015年10月15日木曜日

ストロベリー♡ミッキーおばけとミニーおばけ!






10月と言えばハロウィン!!ストロベリー組では先日、
ハロウィン制作でミッキーおばけとミニーおばけの目や
口などののり貼りをしました。


一足先に保育士が仮装をしてドナルドに変身して
登場すると、「???」の表情。(笑)
でも「これだれ~?」と聞いてみると、「せんせー!」と
にこにこ笑顔で答えてくれる子どもたちがとても可愛かったです♡





それでは、子どもたちが一生懸命作ってくれたミッキーおばけと
ミニーおばけの制作の様子をご覧くださいっ(*^^)v♪















「おめめ~!」「これは?」と保育士に聞きながら作ってくれたり、
「ぺったん♪」と言いながら貼ってくれたり、とても楽しそうに
作ってくれ、また、やる気満々で意欲的に取り組んでくれる子どもたちの
姿をみて成長を感じました(*^_^*)





これからもたくさんの制作や遊びを通して子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!


                                       ストロベリー組 平山 朋子