2015年10月2日金曜日

レモン組☆ペンダント作ったよ

先日はお忙しい中運動会にお越し頂きありがとうございました。
お父様、お母様と離れての初めての運動会でしたが
28人元気いっぱいに参加してくれ嬉しく思います♡!
ダンスもとっても上手に踊ってくれて、子どもたちの成長に驚きました!(^^)!
 
そんな元気いっぱいのレモン組さんは、
体を動かすことだけでなく指先遊びも大好き!ということで
先月いつも楽しくしているひも通しよりも少し難しいペンダント制作をしました☆
 
 
 
 
まず最初に可愛いクマさんを描きましたよ♡



くまさんの目は~ここで~お鼻はここ~と真剣に描いてくれる子ども達。
 
 
とっても上手に描けました\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
次に難関のひも通し!!
「せんせ~、これ難しい」と言いながらもあきらめずに一生懸命してくれ
一つ通る度に次も次もと頑張ってくれました(^_-)-☆
 









 
 
 
そして。。。
 
 
 
 
 
 
 
かんせーい☆







 
 
とても嬉しそうな子ども達♡
お友達と見せ合いっこしたり、ポーズを決めてみたりとそんな姿にほっこりしました(*^^*)
 
これからもいろいろなものを子どもたちと一緒に作っていきたいです♪♪
 
 
レモン組担任 佐藤 由梨