2015年10月5日月曜日

ぶどう狩りにいってきました♥グレープ組


本日は待ちに待ったぶどう狩りに
行ってきました(^^♪

登園した時、
「今日はぶどう狩りやから早く起きた!」
「ぶどうのお土産持って帰ってくるからね~!」と
お母様に伝えている子もいました^^

バスに乗っていざ出発です☆

バスの中では中西先生が
”これは誰でしょう?”のクイズをしてくれ
すぐに着きました!











ながーい坂道を一生懸命登ります!

「なんださか~こんなさか~♪」と
敬子先生と一緒に登りました!!

「しんどいけど、もうすぐぶどう!!」



ぶどう園の方にご挨拶をして
まずは集合写真です★




たくさんのぶどうに子どもたちは
大はしゃぎ!!

「ここのぶどうぜーんぶ食べていいの?!」

「早く食べたいよ~!!」
と食いしん坊な声があちこちで聞こえてきました^^


ぶどう園の方が食べやすいように
ぶどうをご用意して下さりました(^○^)

みんなでいっしょに
いただきまーすヽ(^o^)丿



あまーいぶどうにみんな
「おいしぃ~♥」


「100個たべる~」

「おかわりでーす!!」




















おなかがいっぱいになるまで
ぶどうを味わいました★

おなかがいっぱいになったところで
帰りの用意です。


ゆっくり坂道を下って
無事に帰ってきました(*^。^*)



バスの中ではお腹がいっぱいでいい気持ち♥
寝ているお友達もいました(#^.^#)



グレープ組さんの思い出が
また一つ増えました(^^♪

お土産のぶどうを食べながら
子どもたちのお話をたくさん聞いてあげて
下さいね。







グレープ組  まとばよしみ