2015年10月16日金曜日

いーっぱい食べたいな♡♡ピーチ


先日、画用紙で作ったお皿とコップに
子どもたちそれぞれが好きな食べ物を描きました♡

お皿とコップをのりで貼り、絵を描くときには
「え~何描こうかな~♡」
「メロンジュースとオレンジジュース飲みたい!!」
と、食いしん坊のピーチ組さんはワクワクです(*^_^*)






「ブロッコリーも描かんな!」と、お野菜も忘れません(^○^)!!



「カレー描いてるねん♡」
やっぱり1番人気は皆だいすきカレーです♪

















「見て~おいしそうに描けた!!」





カレーやハンバーグ、お肉やオムライス
オレンジジュースやぶどうジュースなど
それぞれに食べたいもの、飲みたいものが違い
個性あふれる作品ができました(^^)♡

描き終わった後は「お腹すいた~!」「給食まだかな~?」と
皆お腹がペコペコになっていました!!(笑)

「なんか食べたくなってきた~!」との声も多かったので
また子どもたちの作品をお持ち帰りしていただいた際、
ぜひ、夕ご飯のメニューの参考にしてみてくださいね♡♡


ピーチ組担任 岡本直子