2015年10月6日火曜日

パイナップル組☆消防署見学に行ってきました(^O^)♡

子どもたちが楽しみにしていた、消防署見学に行ってきました~!!!

消防士さんのお仕事についてや、車両によって様々な役割があることなどを教えていただきました(*^_^*)


では、子どもたちの様子をどうぞご覧ください♪
 





 

 

 

 


 
 
 
 
 
そして、なんと!私!はしご車に乗せていただきました~!!
 
この時はまだまだ余裕(*^_^*)
 
               

しかーし!!思っていたよりもはしごはどんどん伸びていきますっ(;O;)!!




子どもたちの姿もこんなに小さく見えます(~_~;)!!

 

みんな「おーい!!」と手を振ってくれていました(^O^)♡
 
 
 
 
 
このはしご30メートルも伸びるそうで、香芝市が一望できるほどと~っても高かったです(*_*)
 
 
 
最後にみんなで集合写真を撮りました♪



 

 
 とっても楽しい消防署見学になりました(*^_^*)♡
 
次は、みかん狩りが待っています♡ 今から、
「お弁当持っていくん~??やったー♡」
「あと何回寝たらみかん狩り~??」と、とても楽しみにしている子どもたちです(^O^)
 
パイナップル組担任 松林 麻衣