2020年6月22日月曜日

交通安全指導がありました☆ピーチ組

先日、交通安全指導がありました。

まずはグループごとに写真撮影を行いました!
その様子をご覧ください♡






可愛く敬礼するお友だちや、ちょっぴり恥ずかしそうにするお友だちもいましたが
嬉しそうに帽子をかぶり、にこにこ笑顔を見せてくれました♡

写真撮影の後はいよいよ交通安全指導です!

まずは、DVDを観ました。



DVDを通して、「道路に飛び出さない」「横断歩道を渡る時は右を見て、左を見て、もう一度右を見て、安全を確認してから手をあげて渡る」など大切なお約束を学びました。

それでは学んだことを活かして実践です!






信号機を見たお友だちは「信号や!!」と大興奮☆
信号機を見ながら「赤は止まれ!」青になると、「右見て、左見て、右見て、後ろ見て!」と声に出しながらお約束を思い出して上手に横断歩道や踏切を渡ってくれていました。

保育園から出ると信号機や横断歩道、踏切などがたくさんあります。
そんな時は今回学んだお約束を思い出してたった一つの大切な命を守って下さいね。

大切な命を守るため、しっかりと交通ルールを守って下さいね!

交通安全指導 担当