2020年6月22日月曜日

交通安全指導がありました☆パイナップル組

先日、交通安全指導がありました。

まずはグループに分かれて写真撮影を行いました!
帽子をかぶって警察官になりきり、かっこよく敬礼をしてくれるお友だちもいましたよ♡






写真撮影の後は、交通ルールについてのDVDを観ました。
とても真剣な眼差しで観ていましたよ。



DVDを通して「道路に飛び出さない」「横断歩道を渡るときは右を見て、左を見て、もう一度右をみて手をあげて安全を確認してから渡る」など命を守る大切なお約束を学びました。

そして、実践です!








信号機を見ながら「赤は止まれ」「青になった!右見て、左見て、右見て、後ろ見て」と声に出しながら自分たちでしっかりと安全を確認し、かっこよく手をあげて横断歩道を渡ってくれていましたよ!

踏切の前でも電車や車が来ていないか
「右・左・右・後」と、安全を確認して渡ってくれていました!


また、信号機や横断歩道、踏切などを見つけたら今回学んだお約束を思い出して大切なたった一つの命を守ってくださいね!

交通ルールを守り、自分の身を守りましょう!!



交通安全指導 担当