2020年6月12日金曜日

戸外遊び☆ストロベリー組



新しい保育室や生活の流れにも少しずつ慣れて
毎日元気いっぱいに過ごしてくれている子どもたちです!
「せんせー!!」と可愛い笑顔に
毎日癒されています!

様々な遊びの中でも戸外遊びが特に大好きで
晴れた日には取り入れています☆

砂場遊びでは、上手にスコップを使って砂をすくって容器に入れたり
保育教諭と一緒に「ぽんっ!」と型抜きを楽しんだりしています。


お兄さんお姉さんの真似っこをして大きなシャベルにも挑戦!

ボール遊びも大人気です!
「投げる」、「蹴る」、「転がす」
いろいろな遊び方で楽しんでいます。

 戸外遊びを通してお友だちとの
関わりが増えてきました。




花や虫にも興味津々です!
「これは~?」
「ちょうちょだよ。」
「ちょうちょ!!」と
真似っこをする姿も見られ可愛いです☆


興味をもちたくさんの事を吸収する時期なので
遊びを通して様々なことを伝えていきたいです♪

先日梅雨に入り、戸外遊びが難しい日もありますが
室内での身体を動かす遊びもどんどん
取り入れていこうと思います!

ストロベリー組