2020年6月9日火曜日

しゃぼん玉アート♡パイナップル組




壁面制作として、
シャボン玉アートに挑戦しました(^O^)

紙コップに入った透明の液体を見て
「これはお水?」と尋ねてくれた子ども達。

「シャボン玉の液だよ」と伝えると
「え~!絵の具と混ぜれるの~?」と
興味津々!

好きな色の絵の具を選び、
シャボン玉の液とまぜまぜ♪

これにストローで息を吹いたらどうなると思う?
と問いかけると
「シャボン玉できるかな?」
「あわあわなるんちゃう?」
とお友だちと考えを教え合う姿も見られました☆


ストローで息を吹き、
ぶくぶくあわあわ・・・

あわあわが溢れた紙コップの上に
画用紙をぺたん!










「めっちゃ可愛い模様になった!」
「泡いっぱい溢れてきた~!」
と大はしゃぎの子ども達でした(*´▽`*)

出来上がったシャボン玉アートは
これからの時期よく使う
あるものに変身して、
保育室の壁面に飾りますので
楽しみにしていてくださいね♡



パイナップル組担任