2020年6月15日月曜日

ふたかみの森せいか子ども園に行きました☆パイン



本日はふたかみの森せいか子ども園に
和太鼓練習の披露をしに行きました(^^♪

ふたかみの森に着くと
大好きな井上園長先生に会えて
嬉しそうなパイナップル組さんです♪


キャロット組のお友だちが見守る中
和太鼓の練習を見ていただきました。






格好良い姿を見てもらいました(*^-^*)
キャロット組さんから
「すごかった!」
「かっこよかった!」と
言われ、満足顔の子どもたちが可愛かったです♡


頑張った後は、お待ちかね!
ふたかみの森の畑へ移動して
虫捕りを楽しみました。




夏野菜も育てられていて
「テラスに植えてるのと一緒や!」
としっかり観察もしていました♪




「バッタおる!」「テントウムシ捕まえたい!」
「ちょうちょおったー!」
と色んな虫を見つけて大はしゃぎでした!

虫が少し苦手な子ども達も
「神山先生が捕まえてんの見れた!」
「的場先生に捕ってもらった!」
嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)



その後はみんなでおやつを食べました☆
















楽しかったからまた行きたい~!と
大喜びのパイナップル組さんでした(*^^)v
またお家でお話を聞いてみてくださいね♪


パイナップル組担任