2020年6月22日月曜日

交通安全指導がありました☆チェリー組・ストロベリー組

先日、交通安全指導がありました。

交通安全についてのパネルシアターを夢中で見てくれていたお友だち♡
バスや車が出てくると「バス!!」「ブーブ!ブーブ!」などと目をキラキラさせて
見てくれていました。




パネルシアターの主人公の女の子が道路に飛び出し、車とぶつかりそうになった時は
あ!と驚いた表情をしているお友だちもいました。

また、お話を通して、お母様やお父様の手を離して飛び出すと危ないよ
ということを伝えると、「危ないねー」と言ってくれるお友だちもいましたよ♡






お出かけをするときや、保育園から出る時もお父様やお母様としっかり手を繋ぎ、
自分の大切な命を守るお約束をすると「はーい!」としっかりお約束をしてくれました♡

交通安全指導 担当