2019年10月1日火曜日

令和元年度 運動会②


お待たせいたしました。運動会、後半の様子です。

それでは続きをご覧ください。

<プログラム12番 目指せ!一球入魂! (3歳児親子競技)>

大好きな保護者の方におんぶされ満面の笑みで
参加する子どもたちの姿が印象的でした。



ゴールでは担任の先生からお土産とメダルを貰い、
さらに笑顔のピーチ組さんでした♡


<プログラム13番 色別対抗リレー (5歳児リレー)>

4月から練習を積み重ねてきたパイナップル組さん!
一人ひとりが諦めずにバトンをお友だちへ一生懸命に繋ぐ姿に感動しました!




<プログラム14番 進撃のデカパン!! (4歳児親子競技)>

保護者の方と大きなパンツに入って笑いながら
走る姿が可愛いかったです。






<プログラム16番 ルパン三世 (5歳児和太鼓)>

後藤先生とクラスのみんなの心が一つになり迫力満点の演奏でした!
真剣な表情で叩く姿がとてもかっこよかったです。
子ども達一生懸命な姿と素晴らしい演奏に
たくさんの拍手を頂きましたね♡








<プログラム17番  時代は平成から令和へ㊗せいか恒例色とり合戦!(保護者競技)>

たくさんのご参加ありがとうございました。
卒園児のお友だち、そして保護者の方々の必死で
オセロをめくる無邪気な姿が
とっても微笑ましく楽しい競技となりました。




 


<プログラム18番 ハルノヒ/Happy Happy (4歳児パラバルーン)>

練習の時からとても楽しんでいたグレープ組さん。
本番も全力の笑顔が輝いてました。
「Happy Happy Happy♪」のところが可愛く子どもたちのお気に入りです。





<プログラム19番 組み立て (5歳児組み立て体操)>

保育園生活最後の運動会にふさわしい素晴らしい組み立て体操でした。
真剣な表情で取り組む姿はとても頼もしいです。
最初は回すことが難しかったフラフープも4月から何度も練習を重ね
全員が回すことができるようになりました!
子ども達の「できるようになりたい」「もっと頑張る!」という
一生懸命な心と力って本当にすごいですね!
どの技からも子ども達の真剣さが伝わってきて、感動の連続でした。
さすが、パイナップル組さんです♡





<閉会式>

「今日までよく頑張りました!」
担任の先生からメダルとぎゅー♡のプレゼントです。





一人ひとりが主役の素晴らしい運動会。
みんな金メダルです!!!
頑張った子ども達をご家庭でもたくさん褒めてあげて下さいね♡


旭ケ丘せいか保育園職員一同