2019年10月17日木曜日

昆虫館へ行きました☆グレープ組


本日は子ども達が楽しみにしていた
昆虫館への遠足に行きました*\(^o^)/*

遠足に行く前から
「ちょうちょいっぱいいてるかなぁ」
「むしちょっとこわいけどたのしみ〜」と
楽しみにしていた子どもたちです♡
そしてまた、
「おべんとうかってもらった!」や
「デザートはぶどういれてもらう!」と
お弁当を心待ちにしていました!

バスの中では細井先生が
昆虫についてのレクレーションをしてくださいました。
クイズもあり、大盛り上がりでした(^_^)★



昆虫館に着いてまずは集合写真を撮りました(*^_^*)


昆虫館では色々な昆虫を見て
興味津々でした!











昆虫館を満喫した後は
公園に移動して待ちに待ったお弁当の時間です♪




「いただきまーす!」と元気いっぱいご挨拶をして
お弁当を食べました(*^-^*)
お友だちと見せ合いっこをしながら
「おなじのある!」と
大盛り上がりでした!

たくさん歩いてたくさん食べて・・



帰りのバスではぐっすり・・な
グレープ組さんでした♡

美味しくて可愛いお弁当のご用意
ありがとうございました!
子どもたちからたくさんお話を
聞いてあげてくださいね♡


グレープ組担任