2019年10月2日水曜日

てるてる坊主を作りました☆レモン組


いよいよ明日は、待ちに待った遠足の日です!!
「明日はバスに乗って遠足に行くよ!」と子どもたちに伝えると「やった~!バス乗る!!」と大はしゃぎでした♡

明日は遠足という事で“晴れますように…”と願いを込めて、てるてる坊主を作ることにしました。


まずは新聞紙をギュッギュッとしっかり丸めて、てるてる坊主の頭を作ります。
それから、クレパスで顔や体に模様を描いたりシールを貼ると可愛いてるてる坊主の出来上がりです♡



「てるてる坊主の頭を上に向けて、“晴れますように…”ってお願いするんだよ。」
「下に向けると雨になっちゃうよ。」と話すと「えー!!そうなの!?」と驚く子どもたちの姿も可愛かったです♡


お部屋にてるてる坊主を飾ると「僕のあった!」「○○ちゃんのは?」とすぐに見つけて楽しそうにお話してくれていましたよ!
子どもたちが作った可愛いてるてる坊主はレモン組のお部屋に飾っています。






明日の遠足が楽しみですね(^O^)♪
『あ~した天気にな~れ♡』


                              
レモン組 担任