2019年10月7日月曜日

新聞遊びをしました☆チェリー組





新聞を使って遊んでみました!


最初は、新聞紙を不思議そうに見つめていた子ども達でしたが、
保育教諭が新聞紙をビリビリっと破いてみせると
声を出して喜んでくれました。


新聞紙をくしゃくしゃ丸めたり、大きな新聞紙を手に持ち振ってみたりと
それぞれ新聞の感触や音を楽しむ姿が可愛いです♡


上手に新聞紙を「びりーっ」と破って遊ぶ子ども達の姿もみられましたよ!


最後はビニール袋に新聞紙を入れ、新聞マットを作ったり、
新聞プールを作って遊びました☆


普段では出来ない遊びに目をキラキラさせながら
遊ぶ姿がとても可愛かったです!
これからもいろんな活動を取り入れいきたいと思います。

チェリー組 担任