2019年10月3日木曜日

遠足に行ったよ!レモン組


本日は、幼稚園へ遠足に行きました。

朝の会で「遠足に行くよ!」と伝えると「やったー!」とワクワクしていたレモン組さんです☆大好きなバスに乗って遠足に出発です!!


幼稚園に着くと、ご挨拶をしてまずは写真撮影です。
とても可愛い笑顔ですね♡



それから、おやつを食べました。
お外で食べるおやつは美味しかったようでパクパク食べていました♪






数か月前にSLに乗りに行った後、アスレチックで遊んだ時にはまだ体も小さく届かなかったのですが、今回は保育教諭の手助けなしで楽しく遊んでいた子どもたち。
とても高い所からのジャンプも怖がることなく取り組む姿に保育教諭は驚きでした!!











帰りのバスでも「楽しかった!」「また行きたい!」と大盛り上がりでした♪
お家でもたくさんお話を聞いてあげてくださいね♡

レモン組 担任