2019年10月23日水曜日

みかん狩り①☆パイナップル組



前日からお空に向かって
「晴れてくださーい♡」と
空にお願いをしていた子どもたちの願いが届き
雨予報だった天気が見事晴れ予報に代わり
良いお天気の中、みかん狩りに行ってきました!



「みかん100個食べる!」
「みかんはクルクル~ってして採るねんで」と
バスの中ではみかん狩りを楽しみにしている会話で
盛り上がっていました(*^_^*)



バスから降りて
みかん園まで長い坂道ですが
子ども達は散歩を歌ったり
景色を楽しんだりしながら
元気いっぱいに登っていました♡



みかん園に到着し
楽しみにしていたみかん狩りのスタートです!






予習ばっちりの子ども達は
とても上手にみかんを採っていました☆








みかんの皮が固くて困っているお友だちを見つけると
「貸して?抜いてあげる」と
助け合ってみかんを食べ合う姿が
とても可愛かったです(^o^)♡





続きは第二弾で更新させて頂きます♡


パイナップル組 担任