2019年10月7日月曜日

いもほりに行ったよ☆ピーチ組

本日、いもほりに行きました!

ずーっとこの日を楽しみにしていたピーチ組さん♪

バスに乗って出発です!!


いも畑に着くと、「着いた?!」とやる気満々な子どもたちでした♡

ちょこっと土からはみ出たおいもに、

「おいもあった~!」「これにする!!」と

目がキラキラしていました☆

掘り方を聞いてから、実際に掘り始めます(^▽^)/

大きなスコップを片手に一生懸命に掘っていましたよ♡




掘れたおいもを持ち上げて、「重たい~!」「先生、見て!!」と

自信満々に見せに来てくれました♡

子どもたちそれぞれの袋には、たくさんのおいもが入っていて驚きました!





手が汚れるのも気にせず、頑張っておいもを掘る姿は、たくましかったですよ♪




子どもたちが頑張って掘ったおいも、

お家で食べた感想をぜひ聞かせてくださいね♡

ピーチ組 担任