2019年9月30日月曜日

令和元年度 運動会 ①

 
本日は運動会にお越し頂き、本当にありがとうございました。
子どもたちが元気いっぱい体育館に来てくれ
私たちもとっても嬉しかったです!

大好きな保護者の皆様に見ていただけるこの日を
子どもたちはずっと楽しみにしていました。

運動会に向けてお友達や先生とたくさん練習を頑張ってきた
子どもたちの素敵な姿を見て成長を感じて頂けたことと思います♡


それでは運動会の様子をご覧ください。

<入場行進>

大きく手を振り、かっこよく歩くことができましたね!



<選手宣誓>



<プログラム1番 ディズニー体操>






<プログラム2番 どうぶつ体操1・2・3!(1歳児親子競技)>

保護者の皆様と一緒に嬉しそうに
体を動かしてダンスする姿がとても可愛かったです♡




<プログラム3番 よーい、どん!!(3歳児かけっこ)>

大好きな先生のところまで一生懸命走る姿がとても可愛く
「ぎゅー」と先生に抱きしめてもらった時の笑顔も輝いていました。




<プログラム4番 ゴールを目指してよーいドン!(4歳児徒競走)>

昨年より距離が長くなりましたが、
一生懸命ゴールまで走り切る姿がかっこよかったです★




<プログラム5番 ミニオンパーク (0歳児親子競技)>

大好きなお父様・お母様に抱っこされ嬉しそうでしたね♡
無事にミニオンにバナナを届けることができました。





<プログラム6番 ケラケラジャンケン (2歳児お遊戯)>

レモン組さんは初めて保護者の方と離れて園児席で過ごしました。
練習時から「ジャンケンジャンケン」とノリノリだったレモン組さん♪
ドキドキしながらも、本番も頑張りました。





<プログラム7番 まわせ!風車 (5歳児親子競技)>

大好きな保護者の方と行う保育園最後の親子競技。
白熱の戦いでしたね!





<プログラム8番 ジャンボリミッキー★ (3歳児お遊戯)>

ミッキーの耳がついた麦わら帽子姿がとても似合うピーチ組さん。
キラキラ輝く笑顔で元気いっぱいダンス!




<プログラム9番 それいけ!アンパンマン!! (2歳児親子競技)>

大好きなアンパンマンとメロンパンナちゃんが来てくれ
「アンパンマンやー♡」と大喜びの子ども達でした。





<プログラム10番 勇気100パーセント (4歳児和太鼓)>

グレープ組になり始まった和太鼓演奏練習。
大好きな中西先生と一緒に4月からコツコツと練習を重ねてきました。
「今日も和太鼓する?」と毎日楽しく練習を行っていたグレープ組さんです。
子ども達の成長を感じた素晴らしい演奏でしたね!






後半はパート2に続きます。