2019年9月3日火曜日

すいか割りをしました★グレープ組



先日、ピーチ組さんと一緒に
すいか割りを楽しみました(*^▽^*)

園長先生がご用意してくださった
大きなすいかを見て
「おっき~!」と目を輝かせる子どもたちです。

一人ずつ目隠しをして
すいかに向かって歩いていきます!

お友達の
「もうちょっとまえー!」
「みぎみぎー!」
という声を頼りに進んで
大きく振りかぶってすいかを叩きます!

「ちょっとはやかった~」
「むずかしい~」と言いながらも
終始笑顔で楽しんでくれていました。

なかなか割れないときには
「このすいか偽物ちゃう?」
と疑う子ども達に笑ってしまいました(*´▽`*)


割れたすいかをみんなでいただきます!
みんなで力を合わせて割ったすいかは
甘くて美味しかったようで
「もういっこたべる!」「おかわり!」の
声が途絶えませんでした♪










夏の終わりに夏ならではのすいか割りが
できて大満足なグレープ組さんでした(*^▽^*)


グレープ組担任