2019年9月26日木曜日

制作遊び楽しいな☆ピーチ組

制作遊びを楽しんで行っております!

準備をしている時から、「今日は何するの~?」とやる気満々のピーチ組さんです♡

今回は、画用紙でぶどうを作りました!

まずは、子どもたちの前で見本を見せました。

真っ直ぐな紙を棒に巻きつけると、紙がくるくるになっています!

「わぁー!!」「魔法や!」といろんな反応を見せてくれましたよ♡

「紫にする!」「マスカットにしよー」と色を選んだら、くるくるスタートです!




初めの1,2回は難しがっていた子どもたちですが、だんだん慣れてきたのか

気が付いたらぶどうの大量生産でした!

「見て見て、いっぱいできた!」と満足気な笑顔がとても可愛かったですよ♡

これからも、たくさん制作遊びを楽しみたいと思います(^O^)

ピーチ組 担任