2019年9月11日水曜日

夏の思い出②☆パイナップル組



夏の遊びといえば
何があるかな?と子どもたちに聞くと
「プール遊び!花火!すいかわり!」と
たくさんの楽しい遊びを答えてくれました(*^_^*)


先日はその中の一つ
すいかわりをみんなでしました♡


園長先生が大きなすいかをご用意して下さり
「大きなすいか~」
「固そうやから割れるのかな」と
わくわくしている子どもたちの表情がとても可愛かったです!


おもしろアイマスクをし
すいかを割る前から
お友達の面白い姿にケラケラ笑うみんながとても可愛く
すいかわりが始まると
「右!もうちょっと左!」と
左右をお友達に伝える姿を見て
左右も分かるようになったんだと
成長を感じました!(^^)!







「えい!」と
力いっぱいスイカを叩くものの
なかなかスイカが割れないので
最後は私も挑戦しました!


「先生、もうちょっと右」
「こっち、こっちやで」と
子ども達の声が近くで聞こえるなと思っていたら
この写真のように
子どもたちにみんなで棒をもち
誘導してくれていました♡


みんなが誘導してくれたおかげで
スイカが割れました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


「甘くて美味しい♡」
「おかわり~♡」と
甘くて美味しい大きなスイカが
一瞬でなくなってしまうぐらい
パクパク食べていた子どもたちでした( ¨̮ )!


パイナップル組 担任