2019年8月29日木曜日

すいか割りをしたよ☆ピーチ組


ピーチ組のみんなで力を合わせてすいか割りをしました!

前日に、すいか割りをすることを伝えていたので、

朝登園してくるとすぐに、

「すいか割りまだ~?」「すいかどこにあんの?」と

やる気満々で楽しみにしてくれていましたよ♡

実際にすいかを見た時の子どもたちの目は

キラキラと輝いていました(☆v☆)

お友だちと二人で棒を持って、目隠しをして準備完了です!

保育教諭の笛の合図で前に進んで行きます!!




周りにいるお友だちは、「もっと前!」「みぎみぎ!」と

一生懸命教えてあげていました♡

少しずつヒビが入っていくすいかに、

子どもたちも保育教諭もドキドキしました(^_^)

ついに半分にパカッと割れると、

子どもたちから「わあー!!」という歓声があがりました♡

大きなすいかを小さく切り分けてもらい、

さっそくみんなでいただきます♡




みんな夢中で頬張っていました♪

「おいし~♡」「あまいね!」「種がいっぱい!」と

お友だちと感想を言い合っていましたよ♪

また一つ、夏の思い出が増えたピーチ組さんでした♡

ピーチ組 担任