2019年8月8日木曜日

令和元年度 夏フェスタ

先日は夏フェスタにお越し頂きありがとうございました。

今年度も熱中症対策の為、演技をお遊戯室で行い、
各クラス入れ替え制で開催いたしました。
ご理解とご協力ありがとうございました。

まずは幼児クラスの様子をご覧ください。
夏フェスタの練習が始まった時から「ダンス楽しい!」
「パパとママに見てもらうねん♡」と喜んでいました。

また、保育教諭が園内の飾り行けをしていると
「もうすぐお祭りや!」と夏フェスタをとても楽しみにしていたんですよ!


ピーチ組「サママ・フェスティバル!」





初めての夏フェスタでの演技に少し緊張している
お友だちもいましたが、ポンポンを両手に持って一生懸命に
踊る姿がとても可愛かったです♡

グレープ組「マスカット」




元気いっぱい団扇を振って笑顔で踊る姿がとても印象的でした!
また、「お顔を隠してひょっこりはん!」や
「ぱく♡」の掛け声も可愛かったですね♡


パイナップル組「ソーラン節2019」

まずは代表のお友達の挨拶です!
たくさん練習した成果が発揮されとても上手に
言うことができましたね!かっこよかったです!



 まずは集合写真を撮りました。
ハッピ姿に変身したパイナップル組さんは
いつも以上にお兄さん・お姉さんのようで
とてもかっこよかったです!!!





元気いっぱいの掛け声!そして難しい隊形移動も見事にこなし
素晴らしいかったですね♡
私達も力強い掛け声と演技に感動しました。
さすが、パイナップル組さんです!


各クラス演技終了後は子ども達もお待ちかねの出店の時間です!











続いては乳児クラスの夏フェスタの様子をご覧ください!
可愛い浴衣や甚平を着て登園してくれたお友だちがたくさんいました。
いつもと違う保育園の様子に始めは戸惑うお友だちもいましたが、
大好きなご家族の方と出店を回ったり、お菓子や景品を貰うとにっこり笑顔に!
嬉しそうにお菓子や景品を手に持つ姿がとても可愛かったです♡
楽しんでくれましたね!!!






ご参加ありがとうございました。
保護者の皆様と子どもたちが楽しそうに過ごされる姿を
たくさん見ることができ、私達も温かい気持ちになり嬉しかったです。
とっても楽しい夏フェスタでした。
本当にありがとうございました。

夏フェスタ担当