2019年8月10日土曜日

片栗粉粘土をしたよ♡ピーチ組

粘土遊びが大好きなピーチ組さん♡
今回は片栗粉粘土で遊びました!

初めは粉の感触を楽しみました!
「さらさらしてる~」「おててまっしろになっちゃった!」と両手を広げて
見せてくれました♪





次は片栗粉に少しずつ水を入れていきました!
だんだん固まってくると、「手にくっついた!」と大はしゃぎしていました(^▽^)

どんどん水を入れ、トロトロになった片栗粉に子どもたちは興味津々でした♡
ギュッとすると固まって、手を広げるとトロトロに戻る片栗粉粘土を不思議そうに
何回もギュッギュッとしていましたよ♪




子どもたちからは、「ミルクみたい!」「お水に戻った!」など、
たくさんの声が聞こえてきました♡

「持って帰りたい!」「また、これする~?」と片栗粉粘土が
大のお気に入りになったピーチ組さん♡
また、子どもたちと一緒に様々な粘土遊びを楽しみたいと思います!

ピーチ組  担任