2019年8月27日火曜日

絵本大好き ーチェリー組ー

絵本の時間が大好きなチェリー組さんは、保育教諭が絵本の前に行う手遊びをすると、近くに集まってくれます!
保育教諭の読み聞かせが始まると声を出したり拍手をする姿がとても可愛いんです♡




自分の力で絵本をめくり嬉しそうに身体を揺らしたり、
「んー!」や「キャー!」と可愛いお声を出して絵本を楽しむ姿が微笑ましいです♡




また、教具棚に絵本を置いておくと近づいて手に取り、保育教諭に
これ読んで~!と可愛くアピールするお友達もいるんですよ♡





これからも子ども達との絵本の時間を大切にし、
色々な絵本と触れ合っていきたいと思います!


チェリー組担任