2019年8月28日水曜日

夏の楽しい遊び♪ピーチ組



ピーチ組のお友だちと夏の遊びを楽しみました!

まずは泡遊びです(*^▽^*)

子どもたちに予定を伝えると

「泡遊び?やったーーーー!!!」と、

お友だちは大はしゃぎです♪

プール遊びも大好きなので、

楽しみが倍増しているようでした♡


さっそく玩具の使い方と、

お約束を話して遊び始めると、

「わーーー!!すごい!」「あわあわや♪」

と、夢中になっていました。

泡だて器を使って泡を増やそうとするお友だちや

お皿に泡を盛ってケーキやアイスを作る

お友だちがいて、それぞれに楽しんでいましたよ♡

顔に泡をつけて「みてみて♪」と

周りを楽しませてくれるお友だちもいました!




プールから上がってから

「泡遊び楽しかった♡」「またしたい♪」

とリクエストがあったので、

泡遊びをまたしたいと思います!


別の日には、泥んこ遊びもしました!

泥んこ遊び用の服に着替えている時から、

「はやく行こー!!」とみんなウキウキしていました♡

砂場に着くと、お水をそぉ~と運び勢いよく砂場に流していました!

砂でアイスクリームを作ったり、泥水でスープを作ったり

泥んこになりながら、たくさんのものを作っていましたよ(^.^)







運動会の練習もいよいよ始まりました!

何事も楽しみながら取り組んでいきたいと

思います(*^_^*)♪


ピーチ組 担任