2019年8月20日火曜日

スライム作りをしました!グレープ組


先日スライム作りを楽しみました(*^_^*)

まず3種類の水のお話を聞きました。
色のついた水
少しどろっとした水
そして最後に魔法の水

それぞれ決められた回数
ポンプを押してコップの中に入れます☆


割りばしを使ってまぜまぜ~♪

するとだんだん固まってくる水に
「なんかかたまってきた!」
「ぷるぷるしてる!」
と大はしゃぎの子どもたちです。

ポンプを押す力がそれぞれ違ったので
出来上がったスライムのかたさも
それぞれ違い、
お友だち同士で触り合う姿も見られました。




「おうちでもしたい!」
「またしような!」
と大喜びの子どもたちでした♡

グレープ組担任