2019年8月1日木曜日

絵の具でお絵かきをしたよ♪ピーチ組



ピーチ組では初めての絵画活動をしました!

子どもたちは、大好きなキャラクターを描くことを知り
「わたしもしたい!」「スモック着てくるね」とはりきっていました♡

まず初めは、顔の輪郭を描きます!


上手に真ん中から丸をグルグルと大きくしていました♪

次は鼻と頬っぺたを描きます!

子どもたちが何を描いているか
分かりましたか?(*^▽^*)




大好きなアンパンマンを
丁寧に描く姿がとても可愛かったです♡

描き終えると「できたー!!」と満足そうな笑顔で教えてくれました♡
絵の具が乾いたら次はクレパスで残りのパーツを描く予定です!

「早くおめめ描きたい!」と待ちきれない様子なので
私たちも完成が楽しみです♪


ピーチ組 担任