2019年7月31日水曜日

楽しいな★ストロベリー組




子どもたち同士の関わりがより増えてきた
ストロベリー組のお友だちは
毎日とても素敵な笑顔を見せてくれます♡

お友だちと『嬉しい』『楽しい』『面白い』
など色んな気持ちを分かち合い
笑い合う姿は本当にかわいいです♡

みんなで手を繋ぎ、大喜び!!
笑い声が響いていました(*^▽^*)

お友だちとの関わりが増えるのと同時に
自我も出てきている子どもたち。
トラブルも少しずつ見られるように
なってきていますが
泣いているお友だちをよしよしと慰めたり
玩具を貸してあげたりと相手を
思いやる気持ちもたくさん見られます。

子どもたちの気持ちを受け止めながら心身共に成長を
しっかりと見守っていきたいと思います。


ストロベリー組 担任