2019年7月10日水曜日

お弁当を作ったよ♪ピーチ組

先日、粘土でお弁当を作って遊びました。

お弁当を作ることを伝えると、「たまごやき作る!」「たこさん入れよ!」など、
子どもたちから様々な声が聞こえてきました♡


それでは、子どもたちのお弁当作りの様子をご覧ください!




可愛いピックを肉団子やおにぎりに刺していました!




お弁当箱にどう入れようか真剣に悩みながら作っています♡
想像力がふくらみます♪




自分で考えたおかずを一生懸命作っています!
サンドイッチ、ウインナー、おにぎり・・・。
大好きなメニューいっぱいのお弁当です♡




完成すると、「先生見てー!」と満面の笑顔と一緒にお弁当を見せに来てくれました♡

おかずのひとつひとつを指差ししながら、何を作ったか教えてくれましたよ☆

全員のお弁当を並べると、自分のお弁当がどこにあるか探していました(^^)
子どもたちの表情を見て、お弁当作りが楽しかったことが伝わってきました♡

また粘土を使って様々な物を作りたいと思います♪


ピーチ組 担任