2019年7月4日木曜日

戸外遊び大好き☆ストロベリー組




ストロベリー組のお友だちは戸外遊びが大好きです。

「お外に遊びに行こう!」という保育教諭の言葉を聞くと
みんなニッコリ笑顔を見せてくれます。

自分で好きな玩具を選んで砂遊びや、ボール遊びをしたり、
滑り台などの遊具で遊んだりしています。

それではその様子をご覧ください!





一人で集中して遊びを楽しむ姿や、お友だちと一緒に笑い合いながら
遊びを楽しむ姿も見られます。

お兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶことも大好きなストロベリー組さんは、
お兄さんお姉さんの姿を見つけると嬉しそうに駆け寄ったり、
玩具を渡して自ら遊びに誘うお友だちもいるのですよ♪



また、どんどん探索活動が盛んになってきた子ども達は、
発見や興味のあることを嬉しそうに保育教諭に知らせてくれます。

「すごいね!」「いいものみつけたね!」と、
子どもたちの気持ちに寄り添うと、
嬉しそうに微笑み返してくれる姿がとても可愛いです。

これからますます暑くなってきますが、水分補給をしっかりと
行いながらたくさん体を動かして、元気に過ごしていきたいと思います!



ストロベリー組 担任