2019年7月21日日曜日

花火を作りました★グレープ組


夏といえば花火!!
ということで花火の制作を行いました*\(^o^)/*

まず白色の画用紙に

カラフルな色を塗っていきます!
「塗り絵みたい~」と子どもたちも楽しんでいました。

そしてその上から
黒色クレパスで塗りつぶしていきます。

「せっかくカラフルやったのに!」
「なんでなん!」
と残念そうな子ども達です・・



その後丸にハサミで切って
最後に割りばしを使って黒色を削ります。

「わあ!カラフルな色見える!!」
と大はしゃぎでした(*^_^*)



個性豊かな花火が完成しましたよ♡
これからも夏にちなんだ遊びや制作を
楽しみたいと思います(^_-)-☆

グレープ組担任