2019年7月20日土曜日

花火☆パイナップル組


先日、
大きな画用紙に花火を描きました☆

まず最初に
画用紙を大きな丸の形にハサミで切りました。
「めちゃくちゃ大きい花火にしよ」と
お友達とお話しながら
行っているお友達もいた‪んですよ‪( ¨̮ )!



大きな丸ができたら
クレパスで花火を描いていきます!
花火は中心から火花が出ていることを説明し
画用紙の真ん中に丸を描いて
中心から外へ火花の向きを考えながら
描きました‪(*ˊᵕˋ* )♡


「綺麗な色は何色やろ」
「ヒューーードン!」
「この前観た花火かく!」など
自分の好きな色を選んで描いているお友達や
色合いを考えながら描いているお友達、
大好きなご家族の方とみた花火をかくお友達など
とても華やかな花火が完成しました!



この作品は
夏フェスタの時に飾りますので
楽しみにしていてくださいね♡




パイナップル組 担任