2019年7月23日火曜日

かき氷♡パイナップル組


先日、子どもたちの大好きな
かき氷をみんなで作って食べました‪(*ˊᵕˋ* )

「何味があるのかな?」
「何時になったらやるの?」と
朝からワクワクしていた子どもたち♡


かき氷セットを用意すると
「これお家にもある♡」
「この前ママとやったからやり方わかる!」と
とても嬉しそうにしていました(ˊᵕˋ)!


さあ、
楽しみにしていたかき氷作りのスタートです♡


作り方を説明し
1人でかき氷機をまわすお友達や
お友達と協力し合いながらまわすお友達と様々でしたが
氷がお皿に盛られていく度に
「オーーー♡♡」と歓声があがり
みんなとても楽しそうにしていたんですよ(*ˊᵕˋ* )♡




シロップは
いちご、メロン、ブルーハワイ
カルピス、カルピスの巨峰と
沢山あったので
「全部たべたいー♡ 」
「どれにしようかな」と迷いながらも
上手にトッピングしていました( ¨̮ )



準備ができたら
いただきまーす☆!


「冷たくて美味しい♡♡」
「見て!舌の色が変わった!」と
お友達と楽しくお話しながら
あっという間に完食しました(*´ο`*)


梅雨明けも近付き
いよいよ夏本番です!
暑さに負けず夏フェスタのダンスも取り組みながら
夏ならではの楽しい遊びを
たくさん行っていきたいと思います( ¨̮ )♡



パイナップル組 担任