2019年7月26日金曜日

交通安全教室があったよ☆



本日、交通安全教室がありました。

ピーチ組、グレープ組、パイナップル組の
お友だちは警察の方から交通安全について
お話を聞きました!

警察の方の問いかけに
「赤は止まる!」「青は進んでもいい!」と
答えてくれていました。

止まれの看板の実際の大きさを見た際には
「うわー!おっきい!」「大きいから見えやすい!」
とたくさん反応してくれていました。

実際に横断歩道、踏切を渡る練習をしました。
「右見て、左見て、右見て、後ろ見て、渡る!」と
声に出しながら実践してくれていました。


また、全クラス写真撮影をして
パトカーの車両見学をさせていただきました!

後部座席だけでなく、助手席、運転席にも
座らせてもらい、とても嬉しそうな子ども達でした☆

☆チェリー組☆



☆ストロベリー組☆




☆レモン組☆




☆ピーチ組☆



☆グレープ組☆



☆パイナップル組☆



たくさん見学できて
とても嬉しそうな子ども達でした!

本日、教えていただいたことを
お家に帰ったらお父様・お母様にお話ししてね!
と警察の方と約束をしたので、
たくさんお話を聞いてみてくださいね☆